医院外観

一戸建ての、遠くから見てもわかりやすい外観です。医院入口までつながるスロープがありますので、車椅子の方もアクセスがしやすく、便利です。

受付

白を基調とした明るく、清潔感あふれる広い受付で、皆様をお迎えいたします。お気軽にお声がけください。

待合いスペース

ゆったりとしたスペースで、座り心地の良いソファーにておくつろぎいただけます。

診療室

診療室は、緊張感をほぐす優しい色合いをベースにしており、それぞれの診療台ごとにパーテンションを設置し、プライバシーが守られます。

カウンセリングルーム

プライバシーが守られるカウンセリングルームをご準備し、お口の状態の説明、治療の説明をイラストや映像を使ってわかりやすくご説明いたします。

設備

マイクロスコープ

肉眼では見えない部分も、マイクロスコープを使用することで、しっかりと見ながら、精密な治療が可能です。マイクロスコープは特に、根の治療で力を発揮し、目ではほとんど見ることができない歯根内部を明るく拡大して見ることができ、より的確な治療が可能になるので、治療の成功率を高めることができます。

歯科用CT

歯科用CTは医療用のCTと比べて放射線の量がかなり抑えられており、楽に撮影できるのが特徴です。歯科用CTを使用することで、レントゲンの画像では知ることができない歯や骨の立体的な構造を見ることができますので、治療の質をグンと高めることができます。

炭酸ガスレーザー

炭酸ガスレーザーを使用することで、様々な痛み・腫れなどの症状を、なるべく痛みを感じずに取り除くことができます。また、治療後の出血や痛み、腫れなども最小限に抑えて治りを早める効果もあるほか、歯茎の黒ずみを取り除く審美的な用途でも活躍します。